[ここから本文内容]

ちっく・たっく

子育て交流ひろばちっく・たっく

どこでやってるの? ショッピングモールVIO(大野市鍬掛)内のインフォメーション隣のスペースで開いています。
いつやってるの? 午前10時から午後6時30分までやっています。ただしVIOのお休みの日は「ひろば」もお休みです。
「子育て交流ひろば」って何? 子育て中の親子が気軽に集うことができる「ひろば」です。子育ての悩みを相談したり、同じ子育て中の親子と交流したり、みんなで楽しくわいわいガヤガヤできる場所です。
どんな時に利用できるの? いつでも好きな時に来てください。子どもの遊び相手がほしい時、お母さん自身の話し相手がほしい時、子育てに関する情報、知恵がなどがほしい時、子どもと家にいてもつまらない時など、どんな時でもご利用ください。
誰がいるの? 大野市がこの事業を委託する、子育ての経験豊かなスタッフで構成する「NPO法人子育て交流広場ちっく・たっく」が、みなさんをお待ちしています。気軽に声をかけてください。
「ひろば」にはどんなものがあるの? 子どもと絵本やおもちゃで遊ぶことができる畳のスペースやお母さんたちが語り合えるソファなどがあります。また、「ひろば」の奥には授乳などができる「まちなかキッズルーム」もあります。
どんなことをするの?

子育てに関する講習会などを毎月開催しています。この「ひろば」に集まったお母さんたちでやりたいこと、知りたいことを「ひろば」のスタッフと一緒に企画していきます。
 

ちっく・たっくホームページ

利用するのにお金はかかるの? 「ひろば」の利用にお金はかかりません。ただし、子育てに関する講演会などで実費がかかる場合は、参加者に負担していただくことがあります。
子どもを預けて買い物したいんだけど… 「ひろば」の「主役」はお母さんたちです。「主役」がいない「ひろば」は、子どもたちが寂しがります。買い物は「ひろば」でリフレッシュしてから、子どもと一緒に楽しんでください。

問合せ先
特定非営利活動法人子育て交流ひろばちっく・たっく
電話0779-66-3775

場所情報

このページのお問い合わせ先

福祉こども課 こども家庭グループ
住所:福井県大野市天神町1-19
電話番号:0779-66-1111内線4141
FAX番号:0779-66-0294
メール:fukusi@city.fukui-ono.lg.jp

2008年7月15日

アンケート

この内容はお役に立ちましたか?