市長の新型コロナウイルス感染の報告
4月15日(金曜日)に市長が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました
経過
4月14日(木曜日)体調に異変を感じたため、かかりつけ医を受診。PCR検査を実施後、自宅にて療養。
4月15日(金曜日)新型コロナウイルス陽性を確認。
現在の症状
軽い喉の痛み
対応状況
- 執務室や会議室等、立ち入った場所の消毒を行いました
- 家族以外の濃厚接触者はいませんでした
今後の公務について
市長は4月22日(金曜日)まで自宅療養を行い、状況によりリモートにて公務を行ってまいります。出席が必要な会議等は、副市長が代理で対応いたします。
市長からのメッセージ
市民や事業者の皆様、そして最前線で業務にあたっておられます医療業務従事者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の対応にご理解とご協力をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。
昨日の朝、体調に異変を感じたため、かかりつけ医を受診しPCR検査を実施したところ、本日、陽性反応の結果が出たとの連絡を受けました。
市民をはじめ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
療養期間中は、リモートシステムなどを活用して公務を行い、最大限、公務に支障をきたすことの無いよう対応してまいります。
引続き職員とともに新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めます。市民の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
令和4年4月15日 大野市長 石山 志保