オンラインワンストップに対応「自治体マイページ」のご案内
自治体マイページとは
自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。大野市へご寄付いただいたふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる寄付者個人の専用ページです。
下記のバナーをクリックすると、「自治体マイページ(外部サイト)」へアクセスできます。
自治体マイページでできること
自治体マイページでは次のことができます。
- 寄付情報の確認
- オンラインワンストップ特例申請
- 各種情報の変更
- 寄付金証明書XMLデータのダウンロード
- ワンストップ受付済書のダウンロード
オンラインワンストップ特例申請とは
ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
また、寄付で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄付がオンラインワンストップ特例申請の対象です。
- 「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
- 申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。
- サービス提供会社のシフトセブンコンサルティングは、マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスが利用可能な「プラットフォーム事業者」として主務大臣認定を2021年10月に取得しています。(詳しくは「自治体マイページ」ニュースリリース(外部サイト)をご覧ください。)