令和7年度イトヨ守り隊を募集します
見る・聞く・触る・描く・感じる・調べる・参画・話す!いろいろなことを学び体験できる講座です。この講座だけのスペシャルな体験も!!
イトヨ守り隊とは、市内の中学生を対象に、本願清水イトヨの里 森館長の指導のもと、大野の水について考えながら、郷土の宝「イトヨ」の保護をする活動です。本願清水イトヨの里を拠点として活動しています。昨年度は、本願清水の水温調査や顕微鏡を使ったイトヨ観察、市内河川でのガサガサ生き物調査など、大野でしかできない貴重な活動をたくさんしました。今年度も昨年の内容をバージョンアップして行う予定です。はじめての方も、継続の方も楽しく参加できます。毎回、参加賞を用意していますので、ぜひ、ご参加ください。
申込期限
令和7年5月9日(金曜日)
※期限までに20名集まらない場合は申込期限を延長します。
参加資格
市内中学生
定員
20名
申込方法
令和7年度イトヨ守り隊 申込フォーム(電子申請)(外部サイト)
その他
イトヨ守り隊の活動について詳しくは、「イトヨ守り隊 活動報告」のページをご覧ください
問合せ先
ページ下方に記載
チラシ 表
チラシ 裏
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ