マイナンバーカードの受け取りについて
マイナンバーカードができあがると
地方公共団体情報システム機構(J-LIS)で作成されたマイナンバーカードは、大野市役所に納品されます。
カードの動作確認等、お渡しの準備が整いしだい、市民生活・統計課より「交付通知書」および「マイナンバーカードの交付について(お知らせ)」をご自宅に郵送します。
お手元に届きましたら、必ず内容をご確認いただき、必要な持ち物を持って、大野市役所1階市民生活・統計課(2,3番窓口)までカードの受け取りにお越しください。
注意
- 「交付通知書」等は、住民登録をされている住所へ転送不要郵便で送付します。長期入院、自宅改築(新築)中、罹災などのやむを得ない理由により、郵便物の転送手続きをされている場合は、市民生活・統計課にご相談ください。
- カードの受け取りには、必ず申請者本人様がお越しいただく必要があります。また、15歳未満の方または成年被後見人の場合は、法定代理人が同行してください。なお、ご同行者様のご本人確認もさせていただきます。
- 申請時来庁方式で申請した場合、マイナンバーカードは直接本人に郵送されます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
カードの受け取りについて
交付場所
大野市役所1階 市民生活・統計課 2,3番窓口
受取日時
平日午前8時30分から午後5時15分まで
事前予約制で時間外・休日窓口も設けていますので、ご利用ください。
持ち物
「交付通知書」と同封の「マイナンバーカードの交付について(お知らせ)」をご覧ください。
代理人による受け取りについて
やむをえない理由により申請者の来庁が困難な場合、代理人にカードの受け取りを委任することができます。
必要な書類などはこちらのページをご覧ください。