大野市人材育成基本方針
大野市人材育成基本方針(令和2年8月策定)
急速に進行する人口減少・少子化・超高齢社会による労働力人口の減少や厳しい財政状況、変化する社会情勢に伴い住民ニーズも変化していくなか、自治体には持続可能な行政運営とこれを担う組織づくりが求められています。
大野市では、市民の健幸福祉の向上と持続可能なまちづくりを担う組織づくりを目指して、その核となる職員の意識改革と資質向上を図るため、「大野市人材育成基本方針」を新たに定めました。
新たな方針では、社会情勢の変化に合わせ、「目指すべき職員像」を設定し、それを実現するため「職員」「管理職・上司」「組織」の三者の役割を明確にして、組織として最大の機能を発揮していくため、人材育成の取り組みを一層充実・強化しました。
方針の全文をPDFファイルでご覧いただけます。
【大野市人材育成基本方針(令和2年8月策定)】(PDF:618KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ