越前おおのブランド・ロゴ仕様とロゴの活用について
越前おおのブランド・ロゴ仕様
ブランド・ロゴ仕様書では、多くの方に、様々な場所でブランド・ロゴを展開していただきたいため、仕様書では展開例をお示ししています。また、統一的にブランドイメージを発信していくため、使用に当たってのルールを定めています。使用される際は、ぜひご参照ください。
形
ブランド・ロゴの形は、大野盆地と大野市のランドマークのひとつである荒島岳をイメージしています。その組み合わせが「結」を象徴するように結び目をシンボル化しています。 「結」の精神によって、越前おおのが一つになり、美しいまちを築き上げている様子を表現しています。
書体
400年以上前からの城下町の風情を残すまちなみや七間朝市に代表される長い歴史と伝統、そして、そこに住む人々の素朴で温かい人柄の両面を表現するために、伝統的な明朝体の骨格を元に、芯を太く、なおかつ全体に柔らかな印象のオリジナル書体となっています。
バリエーション
ブランド・ロゴは仕様用途によって使い分けが出来るように、基本パターンのほか、縦や横のパターンがあります。
カラーバリエーション
基本色は「結」の精神を象徴した赤、越前おおのの豊かな水を象徴する青、豊かな大地を象徴する茶、優雅な自然を象徴する緑の4色です。複数の色を組み合わせることはせず、単色で使用します。
ブランド・ロゴをご活用ください
越前おおのブランドを広く知っていただくために、ぜひブランド・ロゴをご活用ください。
ただし、越前おおのブランドの維持向上のため、使用の基準を定めるとともに、使用の申請が必要です。活用される際は、ブランド・ロゴの仕様をご確認のうえ、使用申請書の提出をお願いします。
ブランド・ロゴ、キャッチコピー、商標の使用の基準について
越前おおのブランドのロゴ、キャッチコピー及び商標の使用に関する要綱(ワード:250KB)
ブランド・ロゴ等使用申請書
ブランド・ロゴ等仕様変更申請書 様式第3号(ワード:34KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ