団体合宿の宿泊費を補助します
学生合宿誘致事業
事業内容
合宿等で大野市に滞在した学生のサークルやゼミなど団体に補助金を交付します。
更に、合宿期間中に、地域住民等との交流事業を行ったときは、活動費を支給します。
宿泊に対する補助
1人1泊あたり1,500円を支給します。
(例) 30人の団体が2泊した場合、補助金交付額は90,000円となります。
※1団体上限30万円です。
地域住民等との交流に対する補助
合宿期間中に地域住民等との交流事業を行ったときは、1人あたり250円を支給します。
(例)
- 観光施設の見学(越前大野城など)
- スポーツ、文化団体との交流(スポーツ少年団等への技術指導、交流試合など)
- 地域行事への参加(まつり、イベント、ボランティア活動など)
※合宿期間中に地域住民との交流を検討されている団体は、お気軽に観光交流課までお問い合わせ下さい。
要件
次の2つの要件をどちらも満たすこと
- 大野市内で2泊以上宿泊すること
- 宿泊する学生・生徒の延べ人数が20人以上であること
対象
福井県外に所在する高等学校、短期大学もしくは大学。または、高等学校等の生徒・学生で構成する運動系・文化系の団体が市内に宿泊して行う合宿となります。
※単に大会やイベントのみの参加、営利目的、政治・宗教活動を目的、市・市関係団体から補助金等をすでに受けている場合は対象外となります。
補助金申請の手続き
上記のデータをご覧ください。
申請書等必要書類は下記からダウンロード下さい。
申請書等記入例は上記データからご確認ください。
上記要綱を申請の前に必ず、ご確認をお願いいたします。
補助を受けられる皆さんへのお願い
速やかな書類の提出
合宿終了後は実績報告に係る書類、補助金請求に係る書類を速やかにご提出ください。
提出が遅く、担当者と連絡がつかない場合は交付の中止を行うこともございます。
通帳コピーの提出
補助金を正確かつ円滑にお振込みさせていただくため、補助金をお振込みさせていただく口座の通帳のコピーの提出をお願いします。
通帳コピーの提出は、「学生合宿誘致事業補助金請求書(様式10号)」に添付願います。
※コピーは、名義のフリガナがわかる面(通常、2ページ目)をお願いします。
アンケートの提出
当市に合宿いただいた皆様の声をお聞きし、よりよい制度へと反映させるため、アンケートにご協力いただいております。
合宿終了後、他の書類と一緒に提出をお願いします。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ